「愛」って…?

2月の子育ての集いはバレンタインデーの日でした。今回学んだテーマも、この日にぴったりの「愛」です。愛について、聖書にはこう書かれています。

 

「愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。愛は決して絶えることがありません。」

 

人を愛することは無理だ!というのが私のこれまでの人生の率直な感想です。夫を愛しているはずなのに、行動が伴わない…。友達を愛していたはずなのに、その人は離れていってしまう…。でも、自分には愛がない!と自分の足りなさを自覚することが、本物の愛への第一歩なのかもしれません。そんなことを思った回でした。(文責:教会員K)

子育ての集いは、子育て中の方どなたでも大歓迎です。参加してみたい方は開催時に直接教会にお越しいただくか、ぜひメールを教会宛にお送りください♪