ブログはじめました

みなさまに子育ての集いの様子を知っていただきたく、ブログを始めることにしました。

 

9/8に、9月の子育ての集いがもたれました。8月はお休みなので、久しぶりに集まったママと子どもたち。普段はテキストを用いて話し合っていますが、今回は夏休みの「恵み」をシェアしました。 

 

小学生の子どもをキャンプに送り、成長が見られたという話。受験生の夏。家族旅行や宿題の思い出。それぞれ楽しかった夏休みを振り返り、おもしろおかしく話してくれました。その後はティータイム。毎回牧師夫人お手製のお菓子が振る舞われます。それが皆、何よりの楽しみ笑。 

 

さらに、参加者のママたちも手作りのお菓子を持ってきてくれることもあり、おなかいっぱいになります。今回はレーズンたっぷりのチーズケーキに、クッキーにポップコーンに…。1歳5か月のうちの娘も両手にクッキーを持って、夢中で食べていました。 

 

子育ての集いは、子育て中のママ、どなたでも歓迎です。未就園児のお子さんを遊ばせながら参加することもできますし、お子さんを幼稚園や小中学校に送り出した後、ママ1人で参加しても大歓迎です。ぜひお気軽にご参加ください!

(文責:教会員K)