「家庭に愛はありますか?」

今日は2017年初の子育ての集いでした。子どもたちが4人集まり、とてもにぎやかな会になりました。

 

今回のテキストは家庭の愛について。印象深いことばが散りばめられていました。

「何かをしないかぎり、愛ではない。そして興味深いことに、私たちが何かをすればするほど、愛は深まる。愛は、行動に移されたときにのみ成長するものなのである。」

「思いやりとは、小さな事柄の中で示す愛である。生活の中の小さな事柄こそが、人生を灰色にもし、輝かしいものにもする。なぜなら、人生はもっぱら小さな事柄から成り立っているのだから。」

 

 

みなで感想を分かち合うと、夫にありがとうと伝えることを心がけたい、子どものいいところを褒め、愛のことばをかけたいと具体的に愛の実践する前向きなことばが出ました。みなさんのご家庭ではどうですか? 愛を深めていらっしゃるでしょうか? 私はできていないので、今年一年、愛することを目標に、小さな事柄を大切に歩んでいきたいと思いました。(文責:教会員K)

子育ての集いは、子育て中の方どなたでも大歓迎です。参加してみたい方は開催時に直接教会にお越しいただくか、ぜひメールを教会宛にお送りください♪