新たな一歩になること信じて

4月の子育ての集いは皆さんご事情、ご都合が悪くお休みで開催できませんでした。

 

子どもが与えられいつの頃だったでしょうか。お母さんって自分のしたいようには生きることができないものなんだなと思わされたことがありました。楽しみにしていた日に限って子どもが体調を崩す…したいことはあってもまずは家族のことが最優先…ご連絡くださった方々を思いながら、皆さんそれぞれに今なすべき務めのなかにあるのだな支えられますようにと祈りました。

 

今また新たなテキストを学び始めて、親として子どもたちに愛を伝えるその大きな務めを確認する時間が与えられていることを嬉しく思っています。心からわが子を大切に思い愛している、労しているのに、そのことが子どもたちに伝わっていないならそれはとても悲しいことです。

 

振り返ってみて、我が家はどうか。子どもたちは本当に満たされた思いのなか日々歩めているだろうか。集いを重ねるなかでまた新たな一歩になること信じています。また5月皆さんと笑顔で再会できますように。(鈴木尚美)

子育ての集いは、子育て中の方どなたでも大歓迎です。参加してみたい方は開催時に直接教会にお越しいただくか、ぜひメールを教会宛にお送りください♪