ゆっくり育て子どもたち

9月になり、今月からまた新たなテキストで子育ての集いをスタートします。

 

『ゆっくり育て子どもたち』というのはテキストのタイトルで、我が家の長男はPDD(広汎性発達障害)自閉症ということもあって、この本は何度も読みタイトルにも励まされてきた本でもあります。特に子育ての集いではみなさんに共通しているところをピックアップして学んでいく予定で楽しみにしています。

 

9月の学びはPTAの集まりや、授業の公開など重なって少ない人数でしたが和やかな会になりました。夏休みの思い出をそれぞれに話し、学び。今回はまだ残暑が残るときでしたので冷たいデザートのブルーベリーアイスをティータイムでは頂きました🌱


子育ての集いは、子育て中の方どなたでも大歓迎です。参加してみたい方は開催時に直接教会にお越しいただくか、ぜひメールを教会宛にお送りください♪

 

●年間予定

<2019年度>5/14、6/11、7/9、9/10、10/8、11/12、12/10クリスマス会

<2020年度>1/21、2/18、3/3

※原則的に第二㈫ですが変則的な月もあります。学校の行事などによって予定が変更することがあります。